ポプラン

8: 2016/02/01(月) 18:34:03.63 ID:95xFQnpJ.net
平素より『銀河牧場マクロス』をプレイいただき、誠にありがとうございます。


10: 2016/02/01(月) 19:15:43.09 ID:XMtfzAhA.net
>>8
そこは銀河牧場999にして欲しかったわw


40: 2016/02/01(月) 20:29:51.88 ID:foPlxrxa.net
8h艦、6h艦揃えるまでは1-4、そこからはスカウトと強化のために4-4が鉄板か


41: 2016/02/01(月) 20:34:16.46 ID:iT+F/1Wc.net
>>40
そこまでねばれるかい?
Nまでだけど1hネームド3艦と40m2艦で4-5まで進めて、
あとはひたすら4-4で牧場経営してるよー
ちなみに無改造


44: 2016/02/01(月) 20:39:43.44 ID:h45aHdoo.net
>>42
欲しいキャラに関しては陣営関係なく入手できる、むしろ逆陣営の方が出やすいって噂まである
欲しい艦がある場合は素直にその陣営でやるのがいい、一応逆陣営戦艦も建造はできるが手間が5倍はかかると思っていい


74: 2016/02/01(月) 21:12:32.84 ID:+EjPe8rN.net
帝国 4-4N 牧場 報酬 Sクリア 経験140
 マルク 144+72=216 基礎 360 帝国クリスタル10
(キャラ)フェルディナント(強化素材)砲撃攻撃20(付与100%)運18(付与50%)消費マルク60

帝国 4-4H 牧場 報酬 Sクリア経験162
 マルク 162+84=246 基礎396 帝国レア6
(キャラ)ハイモ(強化素材)砲撃攻撃20(付与100%)白兵防御22(付与50%)消費マルク60

帝国 3-5N 牧場 報酬 Aクリア経験111
 マルク 126+66=192  基礎312 敵国クリスタル10
(キャラ)シュトライト(強化素材)運22(付与100%)回避20(付与50%)消費マルク120

帝国 3-5H 牧場 報酬 Bクリア経験128
 マルク 144+72=216 基礎348 帝国レア6
(キャラ)ウォレス(強化素材)空戦防御20(付与100%)空戦攻撃22(付与50%)消費マルク60

帝国 1-4N 牧場 報酬 Sクリア経験55
 マルク 48+24=72 基礎117 敵国クリスタル10
(キャラ)ゴットハルト(強化素材)砲撃防御20(付与100%)運22(付与50%)消費マルク60

帝国 1-4H 牧場 報酬 Sクリア経験78
 マルク 90+48=138 基礎216 帝国レア6
(キャラ)バルタザール(強化素材)白兵防御20(付与100%)白兵攻撃22(付与50%)消費マルク60

オープン後の金額に修正したのを出しておくよ
これに一周辺りの所要時間を自分で計って計算するとよろし
キャラの肩を叩くか育成するかで随分違うから


79: 2016/02/01(月) 21:25:50.34 ID:ZzQHlSW4.net
余りがちな資材で999-0-0をぶん回してたら噂のムフウエセが出た
これは確かに下手な2h艦より使い道があるかもね

no title


166: 2016/02/02(火) 00:06:05.04 ID:HKu5h5u0.net
前スレで書いたつづきだけど
今日も生産999-101-101で1hひいた、、、
2日連続だとさすがにつらいわ


168: 2016/02/02(火) 00:11:20.09 ID:3n9k71Ns.net
>>166
よっぽど運が良くない限り
狙ってる時間数×100の各資材入れな難しいと思うよ


177: 2016/02/02(火) 00:25:52.82 ID:SEiLc6/U.net
前にも誰かが書いていたけど101-101は地雷のような気がする
2hを狙うなら101を乱発するよりもう少し貯めてから201-0や0-201で回すとか(これでも1hは割と出るけど…)


191: 2016/02/02(火) 01:01:52.00 ID:fTtEyQs6.net
999/0/801 6Hリオ・グランデだった


199: 2016/02/02(火) 01:14:24.87 ID:PlViyXUL.net
スキップのOKボタンとか頭おかしい


206: 2016/02/02(火) 01:25:14.18 ID:vW3UC9xR.net
同盟の場合ヒューベリオンがミサイルがなく主砲も4000止まりな事もあって6時艦とさほど差が無いから8時間引けなくてもまあいいや感ある
まぁヤンの旗艦としてやっぱ欲しいし再度貯めるのがめんどい事には変わらんけど


212: 2016/02/02(火) 01:34:46.61 ID:Whlr25SD.net
大体人間でもない
ただの同型艦をなぜ同じ艦隊に配属出来ないのかと


214: 2016/02/02(火) 01:36:23.95 ID:e4MgeCv6.net
>>212
それは最初思ってたけど、8h艦を3つ4つと並べないといけなくなるよりはいいかなと思うようになった


342: 2016/02/02(火) 11:13:21.97 ID:PCyt3Kqf.net
ゲーム的なデフォルメ処理にマジ突っ込みする人が多いブラゲでは異例のスレだよね
討論で消える事に突っ込むならまずダブることに突っ込むべきでは
オフゲやMMOじゃない限りこういうのはごくごく当たり前のシステムだよ


747: 2016/02/03(水) 06:30:42.18 ID:bdzRzbsX.net
やはりブリュンヒルト強すぎ

トリスタンのフル改装
no title


次は人狼とバルバロッサ狙いだ


753: 2016/02/03(水) 08:03:12.55 ID:CEDF4XGF.net
>>747
そこでまたトリスタン引いたときの絶望すごいから。キャラはしょうがないと思うけど機体のダブりがレア度高くてもゴミ同然の仕様なんとかならんものか


817: 2016/02/03(水) 13:20:37.34 ID:nxH9XSh1.net
同盟でやってる人に聞きたいんだが、同盟クリスタルはどこで稼ぐのがいい?Nからしかでなくて効率わるいよね


827: 2016/02/03(水) 13:40:12.21 ID:mFDfj763.net
>>817
2-5N
高速艦使って6ターン
一回目直進 2回目 3マス直進(ヒトマス残す)
3回目全力直進(岩の向こう側) 4回目左上2マス(敵4艦隊のどてっぱら)
5回目3マス直進(敵4艦隊のケツ) 5回目ゴール
攻撃は一度もしない これが一番最速だと思う(´・ω・`)


877: 2016/02/03(水) 15:31:41.97 ID:0lfq1Hjj.net
名乗った称号が他のユーザーの目に触れる機会ってあるの?


912: 2016/02/03(水) 16:45:32.41 ID:DCDVTOwg.net
俺はこうしたい
ヒューベリオン(ヤン)
トリグラフ(アッテンボロー)
シヴァ(メルカッツ)
アガートラム(フィッシャー)
ユリシーズ(ユリアン)orアムルタート(ポプラン)

ついに運命のアプデかあ


924: 2016/02/03(水) 16:55:00.17 ID:iJz8b5R+.net
いいですか?(挙手)
メンテをこの時期に定めた理由をお聞かせ願いたい


928: 2016/02/03(水) 16:57:35.39 ID:+3foy1Yu.net
>>924
決算が近いからではないかのぅ


932: 2016/02/03(水) 16:59:01.93 ID:gyMFmu+t.net
マクラ―さん達からは6h艦はハズレみたいな言われ方してるけど
ちょっと改造して事前登録のヤンなりラインハルトなりを乗せるだけでVHでも無双出来るくらい強いんだよなぁw

まあ、これからストーリーが追加されていって
そのうち6h艦でも手こずるような鬼ミッションが出てくるのかもしれないけど、同盟側のマル・アデッタとか


957: 2016/02/03(水) 17:51:32.89 ID:bd5hyPDo.net
帝国ハードの4-1以降が敵固すぎてダメージぜんぜん出ないw


965: 2016/02/03(水) 18:13:24.77 ID:Hv4xcbWw.net
>>957
対策1 各提督のレベルをあげる 
対策2 各艦艇の強化       
対策3 強化パーツを買う
対策4 高性能艦艇の建造
対策5 高性能提督の招聘

4と5は運まかせになるし、そもそも1回のガチャの資産をためるのが大変
3は一番即効性があるが、消耗品でありたとえば4-5牧場にすぐ行きたいとかでなければ
ステージクリアしたところでたいした恩恵がそもそもない
1は体力システムのため1日3-4回の出撃で効果がでるほどにレベルがあがるのが
どれだけ先になるか
ということで1時艦以上で艦隊を組んでいるならば
2の艦艇強化がおすすめ 基礎と攻撃を5段階ずつほど改造すれば
十分な戦力アップになるかと
両方5段階改造でも5千マルク程度 提督ガチャ1回分と同程度だと
思えばなかなかではないかな

>>960
現状では単純に戦力の大小が一番影響しているのでは?
15分出兵するさいにメイン艦艇(1時艦以上)をひきぬいてくればかなり
変わると思われ


960: 2016/02/03(水) 17:58:09.85 ID:qJJ3rEi3.net
ところで、出兵の成功率があまりにもひどいんだが。
プレスカ出身の司令官Lv10くらいx5に標準戦艦あたりをつけて
コンディション満点で15分に出しても、3度に1つ成功すればいいとこ。
今日も15回出してまだ3成功、デイリーがこなせるか怪しい。
かといって同じ編成で3時間とかに出しても成功することもある。
いったいどうなっているんだろうか?


963: 2016/02/03(水) 18:09:00.61 ID:7jr5jYYa.net
>>960
副官までしっかり乗せたら50円将官でも安定するようになったよ


970: 2016/02/03(水) 18:24:29.00 ID:qJJ3rEi3.net
956だけど、助言くれたひとたちありがとう。
どうやら
・副官までみっちりつける
・40分艦よりいいの使う
のが対策っぽいね。1時間艦x4の全力艦隊つっこんでもあまり成功率
変わらなかった印象なので、とりあえず次は副官をみっちりしてみるわ。
といっても人材たりないんだよね(´・ω・`) ドロップ人材が4種類いるから
なんとかやりくりしみまつ。


引用元: ・銀河英雄伝説 タクティクス page19

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