ケンプ
10: 2016/03/10(木) 20:09:41.54 ID:7UzbU6A90.net
実はメモリの処理が軽くなっててエラー起きるとリセットのダイアログを出してくれるようになってる
今回のアップデートは地味に良い仕事が多い


11: 2016/03/10(木) 20:10:42.87 ID:Lo66f2z30.net
今回まさに望んでいた通りのイベントじゃった
グレーチェン…ッ!


19: 2016/03/10(木) 20:14:47.58 ID:I8ONA5Oy0.net
今の戦況だと同盟サイドならSTAGE5が楽チン
だが皆が楽な同じSTAGEやると他のSTAGEが手薄となり結果的に負けることになる

これはちょっと奥深いな


24: 2016/03/10(木) 20:18:43.12 ID:XNlkejk70.net
>>19
個人の武勲のために楽なステージに行くか
全体の勝利のために美味しくないところに行くか

プレイヤーに判断させることで上手いことバランスとれそうですな


20: 2016/03/10(木) 20:15:21.83 ID:xMgm9Iow0.net
イベントマップ、ワンパンで終わるマップをまとめてくれる神提督はいませんか。


23: 2016/03/10(木) 20:17:56.26 ID:oFaD6pacK.net
これ両陣営の戦力が拮抗してると回廊の取り合いになるってことかな
原作通り


26: 2016/03/10(木) 20:19:14.53 ID:Lo66f2z30.net
ちゃんとMAPがあって侵略してくる敵がいて
覇を競えるって幸福だな


28: 2016/03/10(木) 20:21:28.77 ID:TNYqN1p7a.net
20連スペガチャで出てきたのは2000級一人
特効キャラ絞ってんな


30: 2016/03/10(木) 20:26:14.48 ID:7UzbU6A90.net
帝国と同盟は争ってないとダメだな
今まではヤンとラインハルトがおててつないで戦ってる感が強すぎて受け入れられなかった


60: 2016/03/10(木) 20:44:47.93 ID:ZcXdB0t60.net
これ自分だけじゃ陣地広げられないのか
一通り初回レア取ったら一番効率いいポイント稼げるところ回せばいいんですかねえ


64: 2016/03/10(木) 20:46:54.41 ID:oDupSGEk0.net
ポイント揃ったら牧場のほうがうまい同盟の負けだな


67: 2016/03/10(木) 20:48:30.31 ID:lRnR5Yvz0.net
>>64
正直これだろうなw


65: 2016/03/10(木) 20:47:02.79 ID:RmIeVPMI0.net
2時間毎にその宙域のポイント集計して多いほうの陣営がとる陣取り合戦だと
孤立したところは相手が進行できないから誰か一人が1回でもその宙域でポイント稼げは
2時間後には自陣にもどるわけか。逆に攻めてばかりじゃなくて相手の進行ルートの自陣にも
出撃して進行ポイントを奪われないようにしないといけないのか。
守るのは性に合わない。攻めるとしよう!


71: 2016/03/10(木) 20:51:00.01 ID:TGGSlOFy0.net
帝国領には 何で攻めていけないんだ 今
上下両方撃破したのに


76: 2016/03/10(木) 20:53:42.16 ID:/MjM9JbX0.net
>>71
全体のポイント集計で色が変わるから単純に一回攻めただけじゃ先には進めんぞ


75: 2016/03/10(木) 20:53:20.63 ID:rNcCkCW6d.net
皆飽きてからが本番だな


84: 2016/03/10(木) 20:59:02.31 ID:RmIeVPMI0.net
ごめん、俺同盟で正直に言うけどもう牧場に戻ったわw
ハゲでたときだけ回す感じになりそうだ。


89: 2016/03/10(木) 21:10:49.88 ID:fZHzTVuD0.net
やっと銀英伝らしくなってきたな
これだよこれ、ユーザが求めてたモノは


92: 2016/03/10(木) 21:21:02.04 ID:NGh1I3X10.net
ロイエンタール持って無いんだけど
特効と普通のどっちが強いの?


94: 2016/03/10(木) 21:24:21.50 ID:TGGSlOFy0.net
じゃあ、次ターンで帝国領に攻め入るためには
回廊入り口の帝国軍をひたすらたたき続けるのがいいのか・・・

なかのはほっておいて


96: 2016/03/10(木) 21:25:48.77 ID:O78Z3YUva.net
>>94
回廊の出口を取り返しても入り口をとられたらまた同じパターンになる
これは敵に攻められる回廊の入り口の防衛が重要である


110: 2016/03/10(木) 21:38:41.41 ID:7UzbU6A90.net
そのうちみんな飽きる思うけど
今までで一番銀英伝気分を味わえているってところ


139: 2016/03/10(木) 22:07:10.39 ID:0aesy0PP0.net
オーベルシュタイン
no title

退役800
空戦A28 100% / 運26 50% / 白兵D26 25%


141: 2016/03/10(木) 22:08:29.52 ID:I8ONA5Oy0.net
>>139
ALL1050とか
ついに運営は能力査定するのも放棄したんか


185: 2016/03/10(木) 23:07:38.27 ID:RHVvCWo10.net
ランダムで相手陣営の「誰かの艦隊」と戦えても面白かったかもねえ
艦これの演習みたいなのあるからシステム的には容易そうだけども


186: 2016/03/10(木) 23:08:30.67 ID:Dx9xcBJK0.net
ミュラーの時は初日の稼ぎペースじゃ絶対無理って速攻諦めたら延長されちゃったりしたんで、
今回はちょっと粘ってみるか


196: 2016/03/10(木) 23:17:48.56 ID:7UzbU6A90.net
18すげえなww
本当にアムリッツァ前哨戦の同盟軍気分だ
まじめに育てないと泣きを見そうな配置だ


199: 2016/03/10(木) 23:25:32.98 ID:lRnR5Yvz0.net
将兵も艦も揃ってたらイベントどころかもうこのゲーム卒業していいぞw


203: 2016/03/10(木) 23:29:11.53 ID:U+wVkeox0.net
征伐は結構敵が賢いというか好戦的で
なかなか気が抜けないな


205: 2016/03/10(木) 23:32:36.79 ID:RHVvCWo10.net
>>203
まさにそれ、賢くはないんだが普通に攻撃してくる、ごく当たり前の挙動なんだが
このゲームではびっくりする動きだよ
1h艦でvhだいぶきついつーか帝国側のステ18はビュコック旗艦奥の奥だから
何かしらの切り札ないと諦めるレベル


209: 2016/03/10(木) 23:39:23.09 ID:V6gZdTDs0.net
玉拾いよりは面白い


引用元: ・銀河英雄伝説 タクティクス page34

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