シュタインメッツ
364: 2016/06/21(火) 09:54:32.52 ID:PXLslFPGd
帝国で経験値稼ぎのいいイベMAPどこだろ
帝国16はいいらしいけどあまり攻め込めないから、回廊より右で探してるんだが


365: 2016/06/21(火) 10:31:08.95 ID:znnyDnnr0
>>364
帝国16には到底及ばないしターン数多めだけど
帝国8が5T経験値560
帝国9が4T経験値530
どっちも単艦で全艦撃破

同盟領行けないなら自分はこの辺で稼いでます
もしかしたら上手い人はもっと少ないターン数で行けるかもしれませんがご参考までにどうぞー


368: 2016/06/21(火) 11:32:14.13 ID:gxq2eJ1A0
帝国に亡命して初めての征伐戦で最初の頃は同盟と比べると何か微妙だなぁと思ったけれど
慣れてくると帝国もそう悪いものでも無いな、12-16-20のラインだけでも十分戦える気がしてきた


378: 2016/06/21(火) 16:22:31.03 ID:znnyDnnr0
スカウトから5000以上出てきたことないや(憤怒)

特攻コーネフ狙いで初のキルヒアイスが出て、その後すぐ同盟プレスカからもキルヒアイス出たんだが、一回でも出るとやたら被りが出やすくなる気がする

常勝被りまくりってコメントよく見るけど常勝も一回でも出ると結構ホイホイ出てくるのかもなぁ


379: 2016/06/21(火) 16:23:56.37 ID:N4sVV+y5a
うちはミッタマ×3、魔術師×3しかいなかった
久しぶりの5000以上がロボスでも嬉しかった思い出


384: 2016/06/21(火) 18:45:23.45 ID:j/FZgc2h0
出るときはほんとに偏る感じなので2000が引けたら即もう1回引くようにはしてる
昨日はポプラン引いた直後に初の10000な魔術師が来てくれたよ


387: 2016/06/21(火) 18:49:28.95 ID:NOEN1zs60
まあおまじないみたいなもんだがプレスカで50将官が連続で出てきたりしたら
一回ログアウトするなりで時間置いたほうがいいな


401: 2016/06/21(火) 20:53:38.91 ID:pWR0fAUUx
金銀ロイエつえぇな
2000キャラ並に育ってきたわw


405: 2016/06/21(火) 21:08:09.35 ID:W/XlGNRH0
>>401
俺は5000のロイエンタールが4人いるから50のはいらないかな・・・


404: 2016/06/21(火) 21:00:30.39 ID:jjy82Fio0
ちらっと話が出てたみたいですが、同盟の経験値稼ぎなら私はこのあたりでやってます(全て単艦)
最適化出来てる自信はないので、上手くやればもっと速く終われるかもですが

同盟08 確定2ターン裏568
同盟11 確定2ターン裏612
同盟12 平均5ターン表866 or 確定3ターン表652
同盟15 確定3ターン表1012
同盟16 平均5ターン裏1191
同盟17 確定5ターン表1382
同盟20 確定2ターン裏1196


413: 2016/06/21(火) 22:23:38.61 ID:jjy82Fio0
>>404
あ、今再確認したら同盟20は確定2ターン裏1046 or 確定3ターン表1196が正でしたorz


434: 2016/06/22(水) 00:19:51.75 ID:z3upQcSs0
>>404
同盟経験値稼ぎ
同盟08、2ターン表
移動4マス近接強い艦限定
3レーンから敵3直下にいって待機
反撃で敵1以外全部倒せる


407: 2016/06/21(火) 21:41:44.88 ID:ey8Zizxb0
50でレベル上限が低いから頭打ちだと思われ・・・


419: 2016/06/21(火) 23:02:41.79 ID:1hAzNt5s0
やっと10万達成した!最終的には878戦、1110撃破だったわ


425: 2016/06/21(火) 23:59:29.74 ID:FVU4iD/10
やっと同盟全ステージのレアメタル回収しきった。
17にいるワーレンカッコイイな。これ実装して欲しい


441: 2016/06/22(水) 00:43:15.66 ID:7cX03W1O0
自分で書いてなんだけどワーレンが一番輝いてたのってルッツとペアでキルヒアイスの副官してた時だよな
七元帥でも影薄いし
みったーまいちゃ-、アイゼナッハ、ビッテン、ミュラー、ケスラー、ワーレン・・・メックリンガー
前の4人は鉄板で後ろの3人も最終巻でロリコンだったら医師に八つ当たりしたりで印象あるのにワーレンは


445: 2016/06/22(水) 00:52:15.45 ID:OnLSjeSO0
>>441
地球教討伐じゃね?


462: 2016/06/22(水) 06:51:59.65 ID:EVUxMwYl0
>>441
義手が暴走して軍務尚書を殴りつける(妄想)


454: 2016/06/22(水) 01:17:27.95 ID:u1Lu3tknx
作戦がアスターテあたりだもんなw
時系列めちゃくちゃだが

どうやって延命してくんだろうなコレw


455: 2016/06/22(水) 01:23:23.09 ID:dRESPXct0
時系列考えはじめたら同時に出せないキャラとか発生するし
同盟のナンバーズフリートの大半が使えなくなるやん


456: 2016/06/22(水) 01:26:03.03 ID:u1Lu3tknx
あとは同盟8hと6h建造したらヤルことなくなるが・・・
キャラも二つ名で被りとか多いもんな


458: 2016/06/22(水) 05:26:19.94 ID:65ZiDiO20
5000以上の出やすさとかのレスがいろいろでてたけど
5000は1%で6種類が均等だとしても1/600
ある程度安定させるためには6万回くらい引かなくてはいけない
つまりは3億帝国マルクなり、3億ディナールなり

多く回してる人でも1000回 500万くらいだろうから
常勝はかぶる、アッテン双璧はでにくい とかは全て個人の誤差 乱数の寄りで解決してしまう
(スカウトにいる期間や5000は枚数あるからでにくいとかももちろん影響がないわけではない)

と確率論をいいながら、アッテンってホント一番でないよなぁと思ったりもします


481: 2016/06/22(水) 16:59:57.23 ID:gvUd58WBx
ハートのエース強いな5000キャラでワンパンじゃんw


482: 2016/06/22(水) 17:49:32.41 ID:rO15qEO+0
キャラの数値が滅茶苦茶だよな
司令官より副官の方が数値が大きい場合、副官の数値を反映させるようにしないと
ポプランのようなキャラが司令官として使う事になってしまう


496: 2016/06/22(水) 21:46:12.56 ID:5BTmUZoh0
原作にある司令と副官の組み合わせでちょっとなんか欲しいなあ
ボーナス発生・ポイント○%うp とかじゃなくて
その組み合わせだとパラメーターやスキル的に補強/増幅されてお得ーみたいな

面倒くさいのかな帳尻あわせとか


507: 2016/06/22(水) 22:49:22.63 ID:TV7t+L8Jx
【鎮まれ…我が左腕…】ワーレン とか
【俺のこの義手が光って唸る】ワーレン とか義手関係でまだ特徴あるからなんとかなる

シュタインメッツなんて上級大将になってからはヤンに連敗したくらいで、唯一の見せ場はラインハルトに艦長の権限がどうのって言った時くらいじゃないか?


530: 2016/06/23(木) 00:34:13.78 ID:0uhIPg6kM
キルヒアイスって大将時代ないよね?
現行の中将の次がもう【我が友】上級大将になるのか。


534: 2016/06/23(木) 00:52:00.99 ID:cY/AyBIf0
487年3月/少将 487年3月/中将 487年10月/上級大将 488年9月/元帥
487年10月/中将 489年11月/上級大将 001年6月/元帥
この二人は昇進早すぎる


引用元: ・銀河英雄伝説 タクティクス page54

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