藤崎竜版コミック 2017/5/19発売予定!

20161110g
1: 2016/08/13(土) 13:11:01.55 0
勝つのは難しいとしても崩壊は避けられたのではないか


71: 2016/08/13(土) 18:39:38.16 0
>>1
勝てない

なぜなら主人公がラインハルトの物語だから
敵役をそれなりの人物にしたら思いのほか魅力的な人物に仕上がってしまい
意外なほど人気が出たというだけでもともと勝てる設定でないから


74: 2016/08/13(土) 20:27:39.23 0
>>1
まだ読んでねーのにネタバレやめろ


2: 2016/08/13(土) 13:13:28.13 0
さっさと地球教の支配下に入ってラインハルトを暗殺してもらう


3: 2016/08/13(土) 13:14:37.21 0
救国軍事会議によるクーデターをどんな手段を使っても阻止する


4: 2016/08/13(土) 13:22:29.85 0
国力に劣る同盟が帝国に攻め込むこと自体無理がある


5: 2016/08/13(土) 13:25:15.30 0
帝国領進行作戦の失敗が決定的だったな


7: 2016/08/13(土) 13:30:58.21 0
>>5
帝国領内に深入りし過ぎてしまったのがな・・・


33: 2016/08/13(土) 14:44:16.04 0
>>5
つまりフォークが滅亡させた


6: 2016/08/13(土) 13:27:16.03 O
他の銀河へ移り住んだらどうだったんだろう


8: 2016/08/13(土) 13:36:26.24 0
>>6
同盟崩壊後他の銀河へ脱出を試みる同盟住民とかいそうだな


10: 2016/08/13(土) 13:42:01.92 0
マンガの銀英キルヒアイスきんにくん過ぎ


11: 2016/08/13(土) 13:47:56.43 0
攻め込んできた帝国軍を撃退して同盟大勝利という従来のパターンで満足していればよかったものを


12: 2016/08/13(土) 13:49:46.58 0
ヤンがハイネセン見殺しにしてラインハルト殺せば勝ったじゃん


13: 2016/08/13(土) 13:50:10.27 0
あの場面で魔術師は黄金の獅子は狩る事は出来たが
狩った後の事を考えたらまずいと判断したから止めたんだろう
でなければ講和なんか無視して砲撃してたはず


15: 2016/08/13(土) 13:55:44.66 0
自由同盟は政治家が腐ってるから
勝ったとしても幸せが待ってるとは思えないな
ヤン・ウエンリーには悪いけど
帝国のほうが良いような気がする


18: 2016/08/13(土) 13:58:07.71 0
>>15
帝国の上層部も腐っていたが
そっちはラインハルトが一掃したからな


16: 2016/08/13(土) 13:56:07.54 0
その時点でラインハルトを殺しても
圧倒的帝国優位の状況を覆すことができたとは思えないが


21: 2016/08/13(土) 14:00:57.43 0
>>16
No.2不要論が仇になって分裂するだろうし同盟がどれにつくかで情勢はどうにでもなりそう


22: 2016/08/13(土) 14:03:13.51 0
ヤンより若い鉄壁みたいなのが控えてる帝国と実質ヤンしかいない同盟


24: 2016/08/13(土) 14:05:41.65 0
>>22
ミュラーを引き抜く


45: 2016/08/13(土) 15:17:56.19 0
常勝の天才いうてもヤンには勝てませんでしたやん


47: 2016/08/13(土) 15:22:08.72 0
本編開始前のイゼルローン攻略戦でラインハルトは回廊出口付近で包囲殲滅の危機に晒されてたはず
グリーンヒルがヤンの進言を受け入れて総攻撃してれば死んでた


48: 2016/08/13(土) 15:27:33.36 0
>>47
ロボスがヤンの要求した戦力を割いてくれていれば
ラインハルトを討ち取れていたんだよな


50: 2016/08/13(土) 15:28:48.03 0
ロボスが司令官だったか
グリーンヒルが参謀長でヤンは幕僚の一人だっけ


53: 2016/08/13(土) 15:37:21.07 0
フリードリヒ四世が崩御する前にラインハルトを謀殺して
帝国が内乱してる間に国力を増強しておけば当面は安泰だったはず


54: 2016/08/13(土) 16:00:01.89 0
キルヒアイスが身を挺して守るから


63: 2016/08/13(土) 16:31:50.31 0
物語的にはしょっぱなアスターテ会戦で同盟が大敗してラインハルトを調子に乗らせたのが全てだと思うけど
帝国が従来の均衡を破ってラインハルトみたいなイケイケドンドンの台頭を許したのは
例えば同盟側が少子化で帝国側と人口比が相当に開いてしまったとかそういうバックグラウンドがあったのではないだろうか


69: 2016/08/13(土) 16:49:49.22 0
>>63
アムリッツァ大敗前まではフェザーンが均衡維持の努力してたから


73: 2016/08/13(土) 20:26:31.20 0
銀河英雄伝説についてよく知らなかった頃は
ヤンが主人公でラインハルトがその前に立ちはだかる展開の話だと思っていた


76: 2016/08/13(土) 20:40:22.73 0
キルヒアイスこそ過大評価
勝ってるのは無能相手かたまたま兵力が多いときだけ
アムリッツアでヤンを逃がした失態は大きすぎる
4倍の兵力があって何故逃がしたのか
兵力を惜しむ癖があるのがマイナス
犠牲を払ってもヤンは仕留めておくべき相手


77: 2016/08/13(土) 21:12:39.63 0
能力は十分にあるけど優しすぎて味方の犠牲をなるべく少なくが
キルヒアイスのキャラ設定の魅力で
作品としてのゲームバランスのとり方なんだからしゃーない


引用元: ・銀河英雄伝説の自由惑星同盟はどうすれば銀河帝国に勝てたのか?

過去記事ランダム