藤崎竜版コミック 2017/5/19発売予定!

20161221-41015
1: 2016/12/09(金)17:58:47 ID:LIm
フジリュー版銀河英雄伝説読んでアニメも興味持ったんやが
時系列的にどこから見ればいいのか教えてクレメンス


3: 2016/12/09(金)17:59:20 ID:2Jz
全部


4: 2016/12/09(金)17:59:38 ID:0ZF
最初から最後まで全部見るんやで(ニッコリ)


5: 2016/12/09(金)18:00:45 ID:2f7
フジリュー版もアニメの最初から&ovaやろ


6: 2016/12/09(金)18:00:52 ID:LIm
全部見るつもりなんやけど
できればラインハルトの少年時代から見てみたいんや


8: 2016/12/09(金)18:02:55 ID:CF4
最初から最後まで全部観て原作も読もうか


9: 2016/12/09(金)18:03:22 ID:2f7
んならとりあえずova見てみたらええ


10: 2016/12/09(金)18:03:27 ID:BZl
外伝は本編見てからのほうが楽しめるで


11: 2016/12/09(金)18:04:14 ID:riA
フジリューの見たあとアニメは絵がつらい


12: 2016/12/09(金)18:05:10 ID:LIm
OVA1巻って最初からラインハルトが元帥なってからのやつでいいんか?
パッケージの裏だけは見たんやが


14: 2016/12/09(金)18:15:44 ID:LIm
とりあえずOVA1巻から見みる方向でいってみるわ
時間見つけて長丁場になりそうやが全巻いってくるで


15: 2016/12/09(金)18:15:50 ID:mah
最初にDVD21巻をレンタルした方がいい


16: 2016/12/09(金)18:16:46 ID:65C
DMMでブラゲやってるから今からはじめるのオススメやで


24: 2016/12/09(金)18:38:41 ID:LIm
>>16
ちょっと覗いてみたけど2月でサービス終了するやんけ!


39: 2016/12/09(金)19:12:41 ID:8fj
>>24
ワイ事前登録してずっと待つのに飽きて離れたんやが
供給期間の方が短くて草も生えない


17: 2016/12/09(金)18:24:39 ID:KB8
同盟とかいう無能集団
何で資本主義国家なのに帝国より生産効率下なんですかね・・・


19: 2016/12/09(金)18:27:22 ID:zwP
>>17
それもテーマの一つだからねえ


21: 2016/12/09(金)18:29:56 ID:PlS
>>17
ワイはむしろアーレ・ハイネセンとその取り巻きだけで建国したのに
1世紀の間で帝国と戦えるとこまで行った成長率がちとおかしいと思ったわ


18: 2016/12/09(金)18:25:45 ID:1bg
フジリューの時系列でもOVAは普通の1から見た方がええよ
通常の1期終わるあたりで外伝OVA見るとちょうどええんやない?


20: 2016/12/09(金)18:27:56 ID:1bg
少年の頃のラインハルト見たいなら黄金の翼(道原版)もあるけど
あれオカマ出てくんだよなあ


26: 2016/12/09(金)18:40:36 ID:GGn
フジリューが悪い訳じゃないが、いまだに怖くてフジリュー版見られん…


32: 2016/12/09(金)19:01:51 ID:1bg
>>26
ワイも最初苦手やったし、試し読み見た時は「無理や…」って思ったが
コミックスでまとめて読んだら意外と抵抗なく読めた
慣れただけかもしれんが…OVAネタとか所々にぶっ込みながら描いてるって感じやで


38: 2016/12/09(金)19:09:22 ID:vUX
むしろ終戦からたかだか50年くらいで100万から数十億まで人類増やしたマクロス世界が異常なんだよなぁ
新統合政府有能杉内


40: 2016/12/09(金)19:14:53 ID:lwo
たぶん銀英伝勢力はマクロス勢力と交戦したらボロ負けするで


43: 2016/12/09(金)23:35:45 ID:1bg
アニメ的には「わが征くは星の大海(最初の映画)」が最初だから
それ見てからOVA1に行った方がええかも


引用元: ・銀河英雄伝説アニメに自信ニキちょっときて

過去記事ランダム