藤崎竜版コミック 2017/8/18発売予定!

銀河英雄伝説タクティクス

ニュース

銀河英伝説タクティクスサービス終了

ブラウザゲーム「銀河英雄伝説タクティクス」が2017年2月28日10:59にサービス終了しました。

いくどかのサービス開始延期を経て、2016年1月21日よりプレオープン、2016年1月28日に正式サービスを開始し、1年と1ヶ月ほどのサービス提供期間でした。

ゲームとしてはいろいろ文句もありましたが、新規の描き下ろしの絵や音声があったり、こんなキャラいたっけと原作を調べたりなど十分楽しませてもらいました。


twitter

片崗
@SKataoka5

【】銀タク最後の夜。残り12時間を切った。ブラゲはゲームそのものにはデータとしても何も残らない・・・

2017-02-27 23:34:17
バイオいち号
@kirby5gou

さよなら銀英伝TAC! 

2017-02-28 05:47:38
Rally=Rorell
@rally_rorell

@gineiden_tac
これまでありがとうございました。
再開の日まで壮健なれ!

2017-02-28 07:35:42
不破@仕事辞められるように頑張る
@FuwaFWC

終わるのね。

まぁ、題材がデカすぎるからなぁ…。

2017-02-28 07:52:14
指☝️
@NogiYubi_7

なんでサービス最終日にミュラー引くかよ、、、
もっと早く会いたかったぜよ、、、

2017-02-28 08:39:31
k@かなまり
@cw_house_k

今日でサービス終了ですね フレデリカにボイス実装されないままの終了はやはり満たされない感が強いです。

2017-02-28 08:42:08
大和武蔵
@yamatomusasi51

最終日なのでログインして溜まっていたチケットを使い切ろうとしているところへアッテンボローがキタ――(゚∀゚)――!!
最後に好きなキャラが引けて良かった
諸提督らの勇戦に敬意を表す、再戦の日まで壮健なれ
銀河の歴史が、また1ページ・・・
 

2017-02-28 10:21:27
「銀河英雄伝説タクティクス」公式
@gineiden_tac

「銀河英雄伝説タクティクス」は2017年2月28日10:59をもちましてサービスの提供を終了させていただきました。これまでご愛顧いただき誠にありがとうございました。今後ともDMM GAMESをよろしくお願いいたします。

2017-02-28 11:00:20
may
@satuki09

銀河の歴史がまた1ページ

諸提督方お疲れさまでした!

2017-02-28 11:09:05
k@かなまり
@cw_house_k

終わってしまったね スタート時はプレイしづらい出来だったけど後半は徐々に改善されてきてたし、いい感じで新海域も実装し続けてくれてたから、できればもっと続いて欲しかった。ケンプの半裸とかもインパクトあった。あれはつよい

2017-02-28 11:13:37
緋桜吼
@koh_hizakura

銀英伝というお化けコンテンツを擁しながら何故コケたんだろうか。
まあ、ひとえに銀英伝のファンが望む内容を提供できなかった、という一点に尽きるんだけど。細かい点で言えばUIのウンコぶりとかもそれに拍車をかけた感じ。

2017-02-28 11:35:24
緋桜吼
@koh_hizakura

そもそも論になるけど、銀英伝ファンならば重厚な本格SLGやRTSを求めるであろうに、連続で遊ばせる時間に制限を設けることで課金を促すタイプが主流のブラウザゲーではやはり限界があったのだろうなあ、と。

2017-02-28 11:41:34
海老名えび@2月初単行本
@not_ebi

銀タクサービス終了悲しいけどお疲れ様でした…!最終日まで帝国大将でいれたので良かった… 超ガチャ回したんですが元帥ロイエンタール引けないまま終わってしまったのが悔しすぎるので、有料でも買うのでボイス集や画像集出してください!お願いします!

2017-02-28 12:40:54

過去記事ランダム