皇帝

1: 2017/02/21(火)09:53:14 ID:gZU
貴族階級なの?


2: 2017/02/21(火)09:53:28 ID:7XF
アーリア人は優秀だから


3: 2017/02/21(火)09:54:51 ID:YlM
名前変えたら通用する物語線だけどね
面白いよ、あれは


4: 2017/02/21(火)09:55:53 ID:H1z
皇帝が貴族趣味にはまってドイツ風の名前与えまくったっていってただろう


5: 2017/02/21(火)09:56:30 ID:BVd
でもドイツ人名前に笑ってたこんな古い名前今じゃ使わないって
日本で言うと~左衛門、~乃介クラスって


6: 2017/02/21(火)09:58:04 ID:xuX
ニンジャスレイヤーだって
日本人からみたら変なんだし
いいんじゃね?


7: 2017/02/21(火)09:59:56 ID:HEK
ドイツ人が読むと登場人物が「織田家康」「北条秀吉」「武田謙信」みたいなノリらしいな


8: 2017/02/21(火)10:00:39 ID:e5r
まあ、設定が北欧神話を使った世界で
作者が名前を古い電話帳から取ってたからだろうな


9: 2017/02/21(火)10:01:13 ID:gOZ
境界線のホライゾンみたいなもんなんじゃないの?


10: 2017/02/21(火)11:10:48 ID:qek
そういや某ネット小説サイトで毒者が作者にキャラの名前で噛み付いてたのを思い出した

毒「ラインハルトと言う名前はどうのこうの~」
作「(あっちじゃあ日本で言うところの『太郎』に相当するぐらいポピュラーなんだけどな…)」


引用元: ・なんで銀河英雄伝説ってドイツ人ばっかなの?

過去記事ランダム