同盟軍

1: 2016/04/10(日)18:58:43 ID:AiT
総力戦でたかだか4000万人戦死しただけなのに諦めたらいかんやろ!


2: 2016/04/10(日)19:04:07 ID:B1e
人口130億じゃなくて本当は13億くらいなんやろ(震え声)


3: 2016/04/10(日)19:05:11 ID:AiT
>>2
それならまぁ・・・
しかし130億もいるのにこれはおかしい
超高齢化社会か何かなのか?


5: 2016/04/10(日)19:08:02 ID:B1e
>>3
徴兵やってて若年層の軍務経験者が腐るほどいるはずなのに新兵ばかりというのも気になるぞ


4: 2016/04/10(日)19:05:13 ID:8nh
四千万人の遺族の票数がえらいことになるんだよ


6: 2016/04/10(日)19:11:41 ID:h4Z
総力戦なのに人口の0.4%しか動員しない国

それが自由惑星同盟です


7: 2016/04/10(日)19:14:08 ID:1HH
ていうか有能なら帝国無能独裁期間の間に帝国が負けてるからな
戦力でいくら上回っていても


11: 2016/04/10(日)19:20:08 ID:B1e
>>7
フェザーンと門閥貴族の陰謀で和平の芽は全て摘まれてるからしかたない。

つか同盟創設初期に帝国軍に勝てたのすら奇跡
人口比1000倍だぜ?


8: 2016/04/10(日)19:14:17 ID:AiT
ニポンやドイツだって20パーセントまでは頑張ったやないか(´・ω・`)


10: 2016/04/10(日)19:16:37 ID:h4Z
今の米軍も人口比0.5%が常備兵力なんだがなぁ
選抜基準の厳しい徴兵制だったんじゃね


12: 2016/04/10(日)19:22:32 ID:7z9
>>10
平時と戦時を同列に語っててワロタ


13: 2016/04/10(日)19:24:47 ID:h4Z
>>12
つまりもっと動員する能力があるはずってこと
戦時体制にあるはずの同盟が0.4%というのはおかしい


14: 2016/04/10(日)19:25:48 ID:B1e
>>12
平時にある国家ですらってことやろ


15: 2016/04/10(日)19:32:20 ID:dWh
そう考えると確かに疑問だな・・・
百年以上、戦時ないし準戦時体制にあった国がこれか

政体が民主共和制にしてもないね


16: 2016/04/10(日)20:44:52 ID:pqm
スペースオペラ全般に言えるけど、あの兵士ってみんな特技兵みたいなもんだろ。
そのへん動員に影響していないか?
宇宙大航海時代後の教育がどうなっているかにもよるだろうが。


17: 2016/04/10(日)21:12:49 ID:h4Z
>>16
他の人も書いていたが、膨大な数になるであろう召集期間を過ぎた予備役の存在に全く触れていないのが気になる


18: 2016/04/10(日)21:19:41 ID:Fii
それは思ったけど内容は面白いから許せる


19: 2016/04/11(月)01:20:44 ID:VEB
単純に乗せる船が足りないとか。
確か警備艦艇掻き集めたって説明があったはず。


引用元: ・銀英伝の自由惑星同盟軍根性無さ過ぎよ

過去記事ランダム