21

ニュース

NHKのアニメランキングの最終結果発表にて銀河英雄伝説は13位となりました!!

前回の中間発表でも13位でしたが、TOP10の順位が激しく入れ替わる中13位をキープできたのはなかなかの奮戦ではないでしょうか!しかも男性ランキングではTOP10入りしてなんと6位でした。


ニッポンアニメ100|NHK 54
12

20

さらに銀河英雄伝説がベストセレクションとしてBSプレミアムで放送されるようです。
46

ヤングジャンプの漫画から銀英伝を見てる方は
「わが征くは星の大海」は既に知ってる話なので見ても大丈夫ですが
本伝26話は先の話なので見ない方がいいです!(なんでコレ選んだんだろう)

twitter

MIO
@_mmmiiiio_

アニメベスト100始まった😭💕✨💭

2017-05-03 20:00:48
JMDS
@JMDSRK

アニメベスト100始まったった。平成多めだと良いなぁ!

2017-05-03 20:02:24
化話異
@ykpf

アニメベスト100 ゲゲゲの鬼太郎2期は何位に来るかな

2017-05-03 20:12:30
mariko💩
@mariko0002

NHKアニメ100 ゲスト本気だなーって思ってたら、井上喜久子氏に中継繋いでてびびったw

2017-05-03 20:15:43
マスキュラン@ハラショー姉さん
@golo5565

アニメ100
71位までのランキング
関智一さん、井上喜久子さん

2017-05-03 20:25:03
SAiTO@LiSAッ子青春ブタ野郎
@LiSAKeyAB

おいちょっと待て、かとえりアフレコ 来たらアツすぎるぞ

2017-05-03 20:51:15
暁月@anot
@803Kenta

アニメランキング100が予想外過ぎて爆発しそう

2017-05-03 20:55:37
【FG5】OTL【No.012】
@ttmsnpk

これで腐った女子がどれだけいたと思っt

2017-05-03 21:25:54
モカココ グレ猫
@ciz74kxz

リゼロが61位という件について……

でもベスト100に入ってるだけでもね偉大なアニメですから(泣)

2017-05-03 21:36:44
香姫₍こうき₎axs☆アモ-レ☆25th
@gbbkd

BSNHK「アニメベスト100」80年代ベスト10・・銀河英雄伝説が1位!!

2017-05-03 21:50:59
わび➹さび
@think_literacy

【アニメベスト100「投票結果」 】
BS「3時間 生放送」

1980年代 20位~1位 ベスト20
1位 銀河英雄伝説
2位 風の谷のナウシカ
3位 天空の城ラピュタ
4位うる星やつら ボトムズ
ガンダム マクロス パトレイバー

2017-05-03 21:58:21
先輩
@kzm114514

えるたそ〜

2017-05-03 22:04:11
不眠
@_uoo

アニメベスト100で番外編としてこの世界の片隅に来た!!

2017-05-03 22:26:52
香姫₍こうき₎axs☆アモ-レ☆25th
@gbbkd

アニメベスト100・・銀河英雄伝説が、総合13位!!

2017-05-03 22:34:42
わび➹さび
@think_literacy

【アニメベスト100「投票結果」 】
BSプレミアム「3時間 生放送」

15位
14位 新世紀エヴァンゲリオン
13位 銀河英雄伝説
12位 ジョーカー・ゲーム 11位 銀魂

2017-05-03 22:40:10
香姫₍こうき₎axs☆アモ-レ☆25th
@gbbkd

@adachi_hiro アニメベスト100!!銀河英雄伝説・・・総合13位!!おめでとうございざいます!!
関さんが「銀英伝は、ほとんどの声優さんがでていて、他にだれかいないかなあ」って、一緒に話をしていた関さん自身がでてなくて。関さんはでてるもんだと思われていたらしいですww

2017-05-03 22:41:54
香姫₍こうき₎axs☆アモ-レ☆25th
@gbbkd

@TAKAMI_official BSNHKで、「アニメベスト100」をやっていて、「80年代ベスト10」・・・1位!! 「アニメベスト100」・・・総合13位!!
本当にうれしいものですww

2017-05-03 22:48:47
とある
@33kitta

アニメベスト100見逃した人のために1〜50位置いときますね!
神アニメ多すぎるんだがwww

2017-05-03 22:54:18
西やん
@Nishi_Yang

祝!上位ランクイン🎉
BSプレミアムで今夜放送された「発表!あなたが選ぶアニメベスト100」
『銀河英雄伝説』が80年代アニメ部門で第1位、総合ベスト第13位を獲得!
重厚なストーリー、日本の声優陣を総動員した贅沢な配役。
高校生・大学生にぜひ見てもらいたい作品です👍

2017-05-03 23:00:53
おそ松さん速報
@osomatu_info

NHKベストアニメ100の10位におそ松さんがランクイン!
残念ながらベッストセレクションの放送はないようです

https://t.co/K0mtXAZtMu

2017-05-03 23:08:21
ヨウウン
@youun3

「ベスト・アニメ100」投票で上位になったアニメ10作品を5月3日の深夜から5夜連続で放送と聞いて銀河英雄伝説の欄みてみたら、本伝26話「さらば、遠き日」って...そりゃ名シーンではあるけどさぁ;;

2017-05-03 23:15:42
タッツ〜〜
@vgwxoo60

NHKアニメベスト100の結果〜〜

なんとなく分かる。

だが、この中で銀河英雄伝説があるとは。俺ら世代ならなんとか分かるけど、最近の子らは何って感じにならないのかな〜

2017-05-03 23:17:14
わび➹さび
@think_literacy

【アニメベスト100「投票結果」 】
BSプレミアム「ベストセレクション

23:45~ タイバニ
25:06~ 劇場版 まどマギ[前編]

4日以降(5夜連続)
ラブライブ ルルーシュ CCさくら
ジョーカーゲーム 銀河英雄伝説…

2017-05-03 23:19:24
TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』
@usagi_anime

NHKBSプレミアム「発表!あなたが選ぶアニメベスト100」で「ご注文はうさぎですか?」が16位に選ばれました!応援ありがとうございました!5/7午前0時15分から第1期の一部と橋本監督のインタビューを放送します!https://t.co/ToBCPimeXD

2017-05-03 23:19:35
加藤英美里
@Emiryun

皆さま、今日は『発表!あなたが選ぶアニメ ベスト100』見てくださってありがとうございました!お恥ずかしながら、皆様と並んで出演させていただきました。
出演している作品もランクインしていて嬉しかったです!ありがとうございます。
きっこお姉ちゃんと♪

2017-05-03 23:51:24
Maya
@Maya_Kotori0912

NHKアニメ100の時の西川兄貴のコメント良かった...μ'sとAqoursは1つに繋がってた。今日の西川兄貴のコメントで再確認させられたかな。それじゃ、この辺でおやすみなさい( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜

2017-05-04 00:22:54
かるす
@KarusBastides

NHKのアニメベスト100の「男性ベスト100」、この並びの中に6位に銀英伝いることがすごいと思わない?これだけ異質じゃん。

2017-05-04 00:28:40
安倍朋宏
@SLOWSONG

オタクvs腐女子組織票対決は腐女子に軍配。しかしジョーカーゲームの場違い感が半端ない

2017-05-04 01:22:04
佳菜
@anakfuse

トレンド見たら、まどマギ関連多くて!
NHKアニメ100の影響みたい👀
丸ちゃんの好きなエヴァ、まどマギ入ってる!
藤崎先生がコミカライズしてる銀英伝も!!

2017-05-04 04:59:08
真 帆 花
@mahoka1111

昨日のアニメベスト100スゴかった😳

普通こういうランキングって1位はワンピースとかくるって思ったけどタイバニってとこがびっくりした笑

でもやっぱラブライブが全部入ってるっていうのは感動😢
銀英伝前から気になってたから絶対見る👀

てかスタードライバーどこに(文字数)

2017-05-04 08:14:11
銀魚@オケコン昼夜
@gingyo_57

昨日のアニメ100の結果まさかのタイミングでこの放送

2017-05-04 07:55:50
トルコアイスCG1stLiveBD推し
@turkeyicecream

昨日のNHKアニメベスト100の総合と男女のベスト10見比べるとなかなか面白い。男性のベスト10見たら納得する。銀河英雄伝説が男女とも上位というのはスゴイ。

2017-05-04 09:29:35
ハテナ@あおたいよう
@hatenashi_8107

昨日のアニメベスト100で銀英伝が総合13位だったと聞いて… 並みいる強豪を押しのけてのこの順位はすごい!私も投票すればよかったー!>_<
写真は銀英伝BAR海鷲さんで頂いた双璧カクテルです^ ^
プロージット!

2017-05-04 09:50:10
神室@忙しい+体調悪い=吐きそうっ
@kamuro_gatta

NHKアニメ100
銀河英雄伝説、13位おめでとうございます!

明後日、BSで厳選放送されますよ!
本伝26話はキルヒアイス提督ですよ!赤毛のっぽさん!何回見ても泣く!

見れるかたはどうぞ!

2017-05-04 10:35:24

過去記事ランダム