藤崎竜版コミック 2017/8/18発売中!

ニュース

銀河英雄伝説│公式ポータルサイト
@gineiclub

本日、5/19に「田中芳樹作家生活四十周年記念パーティー」が開催されました!またイベントレポートは改めて「銀河英雄伝説」公式ポータルサイトにて掲載させていただきますのでお楽しみに!公式ポータルサイト→ https://t.co/UYYbXVBw93

2017-05-19 23:57:07

twitter

野口大輔
@noguchi_daisuke

田中芳樹先生
作家生活40周年
記念パーティーへ。
おめでとうございます!!
舞台「銀河英雄伝説」で
お世話になった方とも再会。
稽古終わりの参加でしたが
少しでも共有出来て嬉しい。
有難う御座いました!!

2017-05-19 20:20:12
声優 古川登志夫
@TOSHIO_FURUKAWA

椿山荘で開かれた【銀河英雄伝説】田中芳樹先生の、作家生活40周年、銀英伝本伝完結から30周年記念パーティーに参会させて頂きました。素敵なパーティーでした。中央:田中芳樹先生。

2017-05-19 21:17:05
海鷲店主 -seeadler-
@cafeseeadler

今夜は田中芳樹先生の作家生活40周年、銀河英雄伝説完結30周年の祝賀パーティーでした!

本当に素晴らしいパーティーでした。
途中…ゲストのあまりの豪華さにニッセンのスミスさんや白糸酒造のしらたんとトゥルナイゼン様ごっこやってました(^^;)

2017-05-19 23:43:16
aki
@178_tak

田中のお父さん! 40周年おめでとうございまーす*\(^o^)/*
銀英伝という魔書に嵌ったお陰で今の私が在ります。銀英伝の外伝とか外伝とか、創竜伝の続きとか続きとか! 未だに諦めてませんよーヾ(・∀・)ノ 早よ出してねーヾ(・∀・)ノ

2017-05-19 23:57:24
海老天軍艦巻寿司
@ab10maki

藤崎竜版銀河英雄伝説のミュッケンベルガー元帥のモデルは北大路欣也だと思う。

2017-05-20 00:15:53
霜月 涼プリライ初日参戦
@icaruswing_g

田中芳樹先生は、銀英伝アニメ化も前の小説だけ展開してた頃に同級生と連名で送ったバレンタインチョコに一人ずつホワイトデーのお返しを送ってくれた。マジでファンを大事にしてくれる。
だから遅筆だろうと原作のみになろうとファンは付いていくのかな?

2017-05-20 00:23:13
海鷲店主 -seeadler-
@cafeseeadler

5/19に開催された田中芳樹先生の作家生活40周年、銀河英雄伝説完結30周年の祝賀パーティーの抽選会で当たったバカラのワイングラス❤️
当たった瞬間、『あ、店で使うかもしれない…』と皆さんから言われました(笑)
帝国の双璧賞だったので、森閣下と若本閣下にサイン入れて頂きました!

2017-05-20 00:26:25
藤田和日郎
@Ufujitakazuhiro

田中先生の会は華やかで素敵でした。

「銀河英雄伝説」のアニメの声優さん達も大勢!

ラインハルトにミッターマイヤー、ロイエンタール、ビッテンフェルトにポプラン、ユリアン、アンネローゼ他!

すごいねえ!( ◠‿◠ )

2017-05-20 00:30:15
三澤友貴@むさしの!鋭意制作中
@misatomovanvan

本日は、「田中芳樹先生 作家生活四十周年記念パーティー」にスタッフとして参加させていただきました^ ^
抽選会のプレゼンターは光栄至極でございますm(__)m

田中先生もご参加の二次会も楽しく、次回の銀英伝ニコ生で色々とご報告いたします~~!

2017-05-20 00:35:49
ら。
@Ra_ky0u

田中先生40周年おめでとうですが、そういえば確か確か、銀英伝1巻て先生29の時の作品でなかったっけ?
と思ってゾワワ

2017-05-20 00:42:12
バグD
@Hulme_777

銀英伝に出てくる色々なSF小道具で一番欲しいのはこのシュレッダー

2017-05-20 00:54:46
置鮎龍太郎 5月20日は長宗我部フェス♪
@chikichikiko

田中芳樹先生のパーティー、ご招待いただいていたが、仕事の都合で伺えず。
おめでとうございます。銀英伝、創竜伝、アルスラーン、七都市物語、薬師寺涼子、色んな媒体でちょっとずつ参加できていて嬉しいなぁ。
創竜伝のドラマCDで続役をやらせていただけた時は、超感激だった。

2017-05-20 01:05:03
諸行無常
@Duo_Lock

子供の頃、銀英伝出す前の田中芳樹先生に家庭教師してもらってた事があるけどSFや戦術に関する造詣が深かった記憶はあるよ。艦隊戦のボードゲーム相手してもらった時、補給線の話をされた。

2017-05-20 04:51:41
安達裕章
@adachi_hiro

昨日は、うちの親分、田中芳樹氏の作家生活四十周年記念&「銀河英雄伝説」完結三十周年の記念パーティー。日ごろお世話になっている編集者さん、イラストレーターさんをはじめ、田中作品に新たな生命を与えてくださった声優さん、俳優さん、そのほか大勢の皆さんにお会い出来た。

2017-05-20 05:40:22
花梨☕
@karin_yuduki

昨日は銀英伝完結30周年記念&作家40周年パーティーが挙行されたそうで。
田中先生、おめでとうございます。
銀英伝のおかげで活字嫌いを乗り越えられました。感謝です。

2017-05-20 06:31:34
ゴマ太郎
@gomatarou02

ちなみに銀英伝には若き置鮎ボイスの赤毛のかわいい美少年がいます。ラインハルト(主人公の一人)を崇拝しててめちゃくちゃかわいいです…小性さんみたいな…というか小性さんです

2017-05-20 09:15:44
おおば@銀英伝初心者
@ginei_ohba

昨日「田中芳樹先生 作家生活四十周年記念パーティー」に微力ながらスタッフとして参加させて頂きました!
銀英伝の錚々たる声優の方々が壇上に集結した際はうぉーってなりましたね。
二次会での田中先生のご挨拶、本当に可愛らしく(失礼しました)作品と共に田中先生のお人柄も長年皆様に(続く)

2017-05-20 09:15:57
河北壮平@講談社タイガ
@so__hei

昨日は田中芳樹先生の作家生活40周年パーティーにお呼ばれしてきました。間違いなく、僕に小説の面白さを教えてくれた先生のお一人です。銀河英雄伝説の『魔術師、還らず』のアニメ台本をパラパラ読ませてもらって、あの頃の感動が…。田中先生、これからもたくさん傑作を読ませてください!

2017-05-20 11:08:18
涼しいに大宮ナンバー
@Omiya_Number

浅野さんが、田中芳樹先生の作家生活40周年記念パーティーに参加したというツイートを見て、その接点を考えてみるに、リニューアル版の銀英伝だろうか、すると何役? ベーネミュンデ侯爵夫人とかかなぁ…、と、今なら声優もそこそこ分かるので、誰が何役と予想するのも楽しいかも。

2017-05-20 11:16:10
小栗銀太郎
@ogurigintaro

こんにちは #小栗銀太郎 です!
★ブログ更新★
祝 #田中芳樹 先生
【作家生活四十周年記念&『#銀河英雄伝説』完結三十周年記念パーティー】
https://t.co/IDI6OMRUPT
↓ こちらは愛猫 梅吉&かぐや のブログ
https://t.co/rAgHONSrqh

2017-05-20 13:38:30
四代目 玉田玉秀斎
@nanyouk

銀河英雄伝説を書かれた田中芳樹先生の作家生活40周年記念パーティーにお招き頂きました!銀英講談をさせて頂いている事を直接お伝えさせて頂きました。お喜び頂けたようで何よりです。お話のあと、握手をさせて頂きましたが、手の柔らかいこと優しいこと♪あの手からかの作品群が紡ぎ出される不思議

2017-05-20 14:39:32
momoco murakami
@momocomurakami

昨日は田中芳樹先生の40周年記念パーティーにお招きいただきました!以前舞台銀河英雄伝説の第一、二、三章の脚本を書かせていただきまして…懐かしい…。乾杯の挨拶はラインハルト堀川りょうさんによる「プロージット!」。なんと田中先生が娘を抱っこしてくださいました♪ ありがとうございます!

2017-05-20 15:38:01
声優 古川登志夫 本日大阪芸大OC
@TOSHIO_FURUKAWA

昨夜「田中芳樹先生作家生活四十周年記念祝賀会」の会場でお会いした、大阪の銀英伝コンセプト バー「海鷲」~Seeadler~のオーナー・Fさんから頂いた、開店5周年記念の銀英伝ガム。

2017-05-20 15:46:19
聴く本『キクボン!』オーディオブック公式
@kikubon_jp

昨日の田中芳樹作家生活四十周年記念パーティーの模様をパシャリ。
ライトがあたって星を見上げる金髪の青年がかっこよく写りました。
新アニメ『銀河英雄伝説』のキービシュアルです。

2017-05-20 22:46:49
滝口琳々
@Lingling_Taki

昨日は私たちも田中芳樹先生の作家生活40周年&銀河英雄伝説完結30周年のパーティーに出席させていただきました。少しだけ写真も入れてツイートしようと思ったのですが、デジカメで撮ってしまって…
昨夜は都内のホテルに泊まり、今日は姉の方が所用で帰宅が遅れたので、今頃になってしまいました

2017-05-21 00:58:16
聴く本『キクボン!』オーディオブック公式
@kikubon_jp

田中芳樹先生の作家生活四十周年記念パーティ後に、佐々木望さんとらいとすたっふ安達社長と弊社代表『銀河英雄伝説 ユリアンのイゼルローン日記』キクボン!オーディオブック版CDボックスプロモーション用にパシャリ♪耳で聴く本 キクボン https://t.co/u5zfBn7vtc

2017-05-21 16:18:23
芦辺 拓
@ashibetaku

去る19日は田中芳樹先生の作家生活40周年・銀河英雄伝説完結30周年の記念パーティーに行ってきました。一緒にお招きいただいたウチの細君がファンすぎて行くのを憚るのを引っ張って行ったら。作家の知り合いがほぼ皆無で僕の方が居場所なし。受付にこんな区分があったのも田中さんならではですね

2017-05-22 01:54:57
佐々木望 Nozomu SASAKI
@nozomu_s_staff

【記・佐々木望】田中芳樹先生の作家生活40周年&銀河英雄伝説完結30周年記念式典にお招きいただきました。温かく柔らかで品格のある、先生のお人柄そのままのような素晴らしいパーティーでした。あの場にいられて先生に直にお祝いを述べられたことを大変光栄に思います。ありがとうございました。

2017-05-22 13:16:03
滝口琳々
@Lingling_Taki

受付から会場の入口にかけて、親交のある方々や出版から贈られたたくさんのお花が並び、荒川弘先生からは特製のケーキも!
そして会場入口付近には『銀河英雄伝説』の宇宙をイメージしたという碧也ぴんく先生からの素敵なお花も飾られておりました。

2017-05-21 01:00:36

過去記事ランダム