藤崎竜版コミック 2017/11/17発売予定!

黄金の翼

1: 2017/10/20(金)21:57:39 ID:fph
なんでワイは全110話、外伝50話、映画3本を観直してるんや・・・


3: 2017/10/20(金)21:59:17 ID:fph
フジリューの漫画版も買わなきゃ(使命感)


4: 2017/10/20(金)22:03:41 ID:ijg
1stシーズンはテレビでやるけどその後は映画館上映やろ
最後まで行けへんちゃうか


5: 2017/10/20(金)22:05:12 ID:fph
まぁとりま1クールやるだけなんやないかなぁ
別に完全再現なんて望むべくもないから、ごく一部切り取ってやるだけでも大歓迎やけど


6: 2017/10/20(金)22:05:54 ID:ycy
イッチはよく頑張った


8: 2017/10/20(金)22:08:04 ID:fph
>>6
魔術師還らずに近づくごとに心重くなっていったで
ただ余りグズグズせず速攻でイゼルローンの面々が切り替えてくれるんで、その後は割と気持ちよかった


9: 2017/10/20(金)22:09:29 ID:ijg
フジリュー版も最後まで行けへん感じやな
新規が流入線と古参が原作との差異を確認するためだけに読んどるから
コミックス売り上げも先細りしてきた


12: 2017/10/20(金)22:13:35 ID:fph
>>9
フジリュー版ちょっと立ち読みしただけなんやけど、
誇大妄想猪突猛進馬鹿だったホーランドがカッコよく、ラインハルトから惜しまれるほど強敵に描かれてるのが良かった
なんか歴史小説を解釈変えて再構築しましたよ感がいいなと


13: 2017/10/20(金)22:16:22 ID:YNL
>>12
ワイドボーンもええ奴になってたしな


15: 2017/10/20(金)22:20:25 ID:fph
>>13
そうそう、それもよかった
そもそも「10年に1人の逸材」がシミュレーションでは補給戦軽視して敗北
実戦では理論優先で、それに沿わない行動をした敵に驚いた直後戦死
オマケに他人の失敗をあげつらう悪癖で人望が無いとか原作の扱いがガバガバ過ぎる


10: 2017/10/20(金)22:09:36 ID:f7L
久々にワロタ
こういう話数がたくさんあったのが昔のアニメ何だよな
最近のアニメは12話ばかりで困る


11: 2017/10/20(金)22:11:03 ID:YNL
ワイ将オーディションを受けるのも落ちる
キルヒとか受かってもやりたくないわ


21: 2017/10/20(金)22:37:18 ID:Ctf
旧作映画って…2本やなかったっけ?


22: 2017/10/20(金)22:41:30 ID:fph
>>21
『黄金の翼』含めて3本やで
道原かつみ版デザインで雰囲気は全然違うから別物扱いされてるけどワイは外したくないんや
話的には第五次イゼルローン攻略戦のとこや


24: 2017/10/20(金)23:22:31 ID:Ctf
>>22
黄金の翼って映画やなくてOVAやと思ってたわ


23: 2017/10/20(金)22:44:53 ID:YNL
旧作の方のパチンコがめちゃくちゃ出来が良かったんやけどなぁ
純粋に銀英伝のファンアイテムとして価値あると思うわ


26: 2017/10/20(金)23:24:39 ID:TL3
>>23
ルビンスキーのミッションモードのやつ?


30: 2017/10/20(金)23:47:51 ID:YNL
>>26
>>27
せやで
アクエリオンと被ったてしまったのが不幸だったはず
>>28
そうこれや
艦隊戦入る前の新世界よりが最高なんや
確変はアニメ映像にジュピターとか流れるし
他にも色々あるけど突確の図柄がカイザー・キルヒ・アンネローゼで、誰が真ん中に来ても左右の二人には掛け替えのない存在って並びになるのはいつ見ても泣きそうになる


27: 2017/10/20(金)23:30:33 ID:Ctf
>>23
知り合いにアレめちゃくちゃ気に入って台購入したのおるわ


25: 2017/10/20(金)23:23:55 ID:TL3
大抵語れるやで~
ovaなら10ループは観た


28: 2017/10/20(金)23:36:17 ID:TL3


29: 2017/10/20(金)23:40:44 ID:yWk
CSで月ー木曜毎日やってるわ
今外伝でその前本伝だったわ

ええ、見てますとも(白目)


31: 2017/10/20(金)23:48:51 ID:5IF
新アニメのキャラデザなんとかならんかったのか


引用元: ・銀河英雄伝説リメイクかぁ、元のアニメ久々にちょっと見てみるか、ちょっとだけ

過去記事ランダム