新銀英伝

ニュース

公式サイトにてキャラクター紹介が追加されました。
登場人物&相関図

ツイッターでもキャストの声優さんを発表! DXPvTa3VQAAJMya

帝国


パウル・フォン・オーベルシュタイン:諏訪部順一
新オーベルシュタイン

ウォルフガング・ミッターマイヤー:小野大輔
新ミッターマイヤー

オスカー・フォン・ロイエンタール:中村悠一
新ロイエンタール

同盟


ユリアン・ミンツ:梶裕貴
新ユリアン

アレックス・キャゼルヌ:川島得愛
新キャゼルヌ

ワルター・フォン・シェーンコップ:三木眞一郎
新シェーンコップ

twitter

ANZE 3/21 DMMシアター♡
@anze_6

新作銀英伝は初見絵柄に抵抗あったんだけど、声優さんも当然違うから新しく楽しむつもりではいる
最近思うのは、新作の脚本にもよるんだけど昔好きだったキャラをそのまま自分は好きでいるかな、歳を取った分 見方考え方も変わるんじゃないかなって事

2018-03-02 13:50:58
くまのひいろ
@mikumakou

銀英伝アニメ、声優は変わってもいいんだけど、旧作見てるとキャラデザに違和感があってなあ…

2018-03-02 13:51:08
ホライゾン
@horizon530

新銀英伝のキャラデザでシェーンコップとユリアンがでかい斧ぶんぶん振り回してたら逆に面白い

2018-03-02 13:51:25
古町理也
@ayyaNOW

自由惑星同盟最後の宇宙艦隊司令長官たるアレクサンドル・ビュコック元帥を腐女子受けのキャラデザにするのは勘弁してくれ。

2018-03-02 13:52:18
にっか
@nicca_sasa

銀英伝キャストは異論ない、キャラデザだけどうしても違和感あるんだ…もう決まっているものだからなんとも言えないけど、、、

2018-03-02 13:54:07
komeiti
@fuganren

新銀英伝の同盟側キャラクターデザインが趣味合わなくて不満。

2018-03-02 13:54:29
ぼくとう@過ぎ去りし時を求めて
@Holly_a_DQfan

新銀英伝、特に同盟側のキャラの「パパ味」が足りないんですよ

2018-03-02 13:55:24
yukako@ヤマト2202が楽しみ!
@yukakoss

銀河英雄伝説は、ヤマト2199が発表されたときと、ファンの声が真反対だなーTLが荒れまくり

ヤマト2199はキャラデザは好意的だったけれど、脚本と監督に不安の声

2018-03-02 13:55:29
†┏┛やっこ┗┓†
@tetra66

追加キャストとキャラデザを即座に「銀英伝」の3文字だけで飯が食える友人に知らせたら、ユリアンのデザイン対して「これ、誘拐されませんか?」と即座に返ってきた。
きっとヤンが全力で守るし、マシェンゴが盾になってくれるはず!

2018-03-02 13:57:06
†詩名†
@kamisiro_shina

銀英伝の新アニメのキャラデザ見たが、ミッタマとロイとユリアンあたりは割とイメージ近くてナイス!って感じだけど、シェンコがヒョロいし渋みゼロだしう〜んって感じ。
シェンコはヤンの軍人らしくないヒョロさを強調する為にもっとガッチリしたアクション系ハリウッド俳優みたいな見た目がいいな

2018-03-02 13:57:39
来夏
@likewind2978

今回の銀英伝のキャラデザは柔らかく言うと、全く好みではない。

2018-03-02 13:59:12
こめげ
@komege

新銀英伝のキャラデザとキャストの方達はOVA銀英伝と比べられてつらいはね

2018-03-02 14:00:09
シュターデン提督
@AdmiralStaden

銀英伝の新アニメ、主要キャラのデザインとキャスト眺めてると、キャラソン歌い出しそうで怖い

2018-03-02 14:02:08
かしまし
@kashimashimsm

アニメの銀英伝の新しいキャラデザに対して友人が言った「宇宙でバスケしそう」が頭から離れない

2018-03-02 14:05:32
PAL💀💀-METAL🐺DEATH
@palkey

銀英伝のキャラ名がちらほら上がってると思ったらデザイン公開されてた。そして絶望した。しかもこれTVなのか。銀英伝初めて見る人にはいいのかな。新規さん向けかな。新規さんには新銀英伝見て面白いと思ったらぜひ昔のを見てもらいたいな。

2018-03-02 14:06:21
ハト
@tbhato

昔の方のOVA銀英伝のキャラ見たときも「ないわー」て思ったけど、アニメを観たらめちゃくちゃカッコよくてキャラとかどうでもよくなったので、今回のアニメの出来にも期待しているー

2018-03-02 14:09:19
ぺーす@L*P沼
@natsuuolp

新銀英伝あとひと月でスタートですか早いなあ!とりあえずメインキャスト私は納得です、でもすわべさんはもっと派手なとこでも良さそうな気も…いや勿論オーベルシュタインは重要キャラですけどね

2018-03-02 14:10:05
港家小ゆき(浪曲師)
@rokyokukoyuki

石黒版の銀英伝が大好きな方々の中には新キャラデザに違和感と言う人がいても何らおかしくはないですが、新旧の相違点を考えた時
「昔と比べたら今のアラフォーってすごい若いのかも」
と思ったり特にオベさんとキャゼルヌ先輩。それと広く世間の好みが反映されてるのかな?とか。私はいろいろ楽しみ。

2018-03-02 14:14:26
龍哉
@xxryuya0413xx

新銀英伝のキャラなんですが…
わかってるんです…リメイクだからキャラデザも声も替わることは…でもね…でもね…やっぱりなんか違うってなっちゃう気持ちも分かって欲しいのです…新銀英伝みるつもりだし否定だけをするつもりはないのです…(´;ω;`)

2018-03-02 14:20:06
DAI
@thunderbird0225

オーベルシュタインにつづいてロイエンタールまでトレンドに。みんな銀河英雄伝説大好きすぎるだろ。笑 ロイエンタールはキャラクターデザインも含め若本規夫氏のものが至高だからなぁ。そもそもキャラクターデザインのモチーフがベルリン3部作時代のデヴィド・ボウィだからねぇ。至高。

2018-03-02 14:23:45
お疲れちゃんな霜月 涼
@icaruswing_g

ぶっちゃけると道原版でも美形過ぎると感じるギリギリのラインなんで、新銀英伝のキャラクターはどいつもこいつも誰やねんとは思う。
でもキャスティングで狙いすぎだけど許すしかないし。

2018-03-02 14:29:35
安達裕章
@adachi_hiro

それについては作者の田中さんも、当時の自分のもつ軍人のイメージが男性中心だったことを認めたうえで、いまの自分が『銀英伝』を書いたら、女性の活躍をもっと多く書いただろう、と言ってました。

2018-03-02 14:34:41
流星
@dragon3110914

中村さんの演じるロイエンタール、トレンド入りしてるってことは相当の人気キャラなんだね
調べたら、前任者が若本さんだし...

銀河英雄伝説始めてだから楽しみにしてよう

2018-03-02 14:36:14
ヘルマン第三軍中隊長
@t0ji2

銀英伝の新しいやつのキャラデザ見るたびに一言申したくなるけど老害と思われたくないので必死で言葉を飲み込んで「楽しみだなあ」としか言わない銀英伝おじさんたちの頑張りをもっと評価して

2018-03-02 15:40:54
ショボリアン(仮免)@宮尾ミヤーン提督P
@syobo_karimen

銀英伝新作CVキャスト見てて。

この流れで、フレデリカの中の人くぎゅだったら笑えるなあ…w

2018-03-02 16:07:49

過去記事ランダム